アトピーを1人で悩まないで!!

アトピーがひどかった自分が半袖を自信を持って着られるまでに回復した方法を料理と交えてシェアします!

【自己紹介】はじめまして!りんごです!

はじめまして!今年で20歳になりました。

大学生のりんごです!

生まれてから去年の夏まで、約19年間アトピー性皮膚炎に悩まされ続けてきました。

 

夏に可愛いノースリーブを着ている周りの子を見て、毎年どれほど羨んだことか。。。

人目を気にして、体育祭や学祭では半袖を着れず、

短いスカートも履くことができませんでした。

 

幼い頃は、両親が必死に掻くのを止めてくれ、

当時アトピーに効くと噂された温泉水を汲みに他県まで車を走らせ、

頻繁に皮膚科に通い、、、

数あるどんな方法を試しても、私のアトピーは治りませんでした。

 

完治することはないと言われているため、

一生このままなんだ、どうして私だけこんな、と

涙が止まらず悩んだこともたくさんありました。

 

そんな私ですが、昨年から一人暮らしを始め、

環境を大きく変えての新生活共に段々とよくなって行ったのです。

 

1人でも多くのアトピーで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

私に効果のあったものが全てではありませんが、

1人で悩んでいるなら、一緒にアトピーを軽くしませんか。

 

悩んでいる方の情報共有ができる良いコミュニティになれば幸いです。